飲食店買取りJP

解約の前に

「解約の前に」飲食店高額売却のヒケツページです。
解約の前にイメージ

店舗の閉店・退店・移転・撤退には多額の費用がかかるのをご存知ですか?


店舗の解約にはたくさんの時間と費用が必要です。
可能であれば、「出来るだけ少ない費用で閉店したい。」皆さんそう思われると思います。

もし店舗の閉店・退店・移転・撤退をお考えでしたら、居抜きでの撤退がオススメ!!そして、賃貸借契約に原状回復義務の記載があっても交渉次第では回避が可能です。

閉店・退店・移転・撤退をするなら、ぜひ解約手続きの前に一度お問合せください。

特に原状回復費用は、貸主及び管理会社さま、物件、回復状態(スケルトン、事務所仕様)、重飲食の店舗と軽飲食の店舗等、場合にもよりますが、1坪あたり5〜10万円かかります。

例えば坪10万円計算で20坪の店舗をスケルトン戻しにすると200万円も必要なのです。物件の坪数にもよりますが、100万〜数百万はかかると予想できます。

また、店舗撤退時のもうひとつの大きな負担は解約予告後〜引渡しまでの家賃です。

解約予告の提出後は、店舗を閉店しても、運営していても賃貸借契約書の解約予告期間に従って、引渡し時までは家賃を払い続けなければなりません。
その他、契約年数未満の解約は違約金が発生する場合もあります。

ところが居抜きで撤退すれば、それらの諸費用を免除できる可能性があります。

さらに店舗設備をそのまま残して閉店・退店・移転・撤退することで店舗造作の売却代金が手に入ります。

造作代金は、最寄駅や立地、家賃や保証金などの物件の条件、店舗造作物の状態などにもよりますが、思わぬ価格がつくこともあります。

 

飲食店買取Jpでは、内見の際には当社専門スタッフが同行し、お客様の店舗の紹介をお手伝いします。極秘で売却をしたい方も安心してお問合せください。

当社の経験豊富な専門スタッフがご相談をお伺い致します。
気になっている方は是非ご相談ください!

飲食店の閉店をお考えのオーナー様へ

その閉店コスト、大幅に軽減できるかもしれません。

閉店する際には、様々な手続きや費用が発生します。
私ども飲食店買取りJPでは、10年以上閉店・退去のサポートもさせていただき、
多忙な飲食店経営者様・オーナー様のご負担の軽減に務めさせていただいております。

  • ・解約まで時間が無いため、とにかく早く売りたい
  • ・移転先の出店費用にしたいので、なるべく高く売りたい
  • ・営業を続けながら売却先を見つけたい
  • ・従業員に知られずに売却先を見つけたい

など、様々なご要望にお応えします。
大家さんへの交渉や閉店・売却までの流れについても完全サポートしております。
飲食店の閉店や売却に関するお悩みがございましたら、ご相談は無料ですのでお気軽にご連絡をください。

専任アドバイザーがサポート

無料査定・売却のご相談はこちら

お気軽にご相談・お問合せしてくださいね!

無料査定依頼ご検討中のオーナーさま、
家主さまもお気軽にお電話くださいませ。

050-3628-4669
イメージ画像
ネット非公開
ご希望の方はコチラ